モットンは7本当に効果あるのか?

モットンの効果はいかに!?

モットン

 

今人気が高まってる高反発マットレスのモットンですが、本当に腰痛に効果があるのか??

 

僕の体験談を紹介します。
ぼくは大学を卒業してから介護関係の仕事につきました。
力仕事が中心で多くの同僚が腰にサポーターをまいて作業をするほど結構負担がかかる仕事です。
人を持ち上げたりしないといけないのでどうしても腰を使います。

 

ぼくも就職3年目ぐらいから腰痛持ちになりました。原因は仕事でしょう。

 

僕も同僚と同じようにサポーターを付けたり湿布を付けながら作用する日が続きました。

 

どうにかして解消したいなと思って、ネットで腰痛について調べていて気になったのが高反発マットレスでの腰痛改善です。

 

初期的な痛みの人だけでなく腰痛が悪化してる人にも効果があるってことで僕も始めてみました。

 

買う前はエアウェーヴやマニフレックスと悩みましたが、口コミサイトで評判や評価を見てモットンの方がよさそうだったのでモットンに決めました。

 

モットンはそのまま床に置いて使ってもいいし、ベッドのマットレスの上に置いて使ってもいいようです。

 

ぼくはベッドのマットレスの上に置いて使っていました。

 

寝心地はとても良くて、使いはじめて2か月目あたりから腰に効き目が出てきました。

 

それまで朝起き上がる時とか、顔を洗う時、トイレにしゃがむときとかも腰に痛みが走っていましたが、ちょっとずつ痛みが和らいでいきました。

 

今ではだいぶ楽になって、腰が痛くて何かができないってことはなくなりました。

 

もし僕と同じように腰の痛みで悩んでる人にはモットンはおすすめです。

 

自分でできる腰痛対策としては
?背もたれとお尻がピッタリとつくように座る
?足を組んだり投げ出したりせず、足の裏を地面に付ける
?膝・腕はそれぞれ90度に曲げるようにする
?顎を引いて正面にモニターがくるように高さ・角度を調節する

 

これらのことに気を付けて座ると少しは腰の負担が減っていいです。

 

あと、ヨガとかストレッチも腰のコリが軽くなってほぐれていいです!