高反発マットレスのマットンは腰痛に効果あるのか?【口コミ】

高反発マットレスで効果高いのはマットン?モットン?

モットン

 

高反発マットレスで人気の高いのはじつはマットンじゃなくてモットンです。

 

わたしも以前ネットでマットンで検索してて、そこでモットンっていうことを知りました。

 

モットンって本当に腰痛に効くのか??

 

1年間モットンを実践して、私なりの効果を紹介します。

 

まず、モットンを使い始めての感想は、寝心地がかなりいいってことです。

 

前使ってたコイルマットのベッドは厚さはモットンよりもあったけど、コイルがちょっとゆがみ出してて均等性がない感じでした。

 

今思えばベッドも腰痛の原因だったのかなと感じます。

 

それが、モットンの場合は高反発性で全体を押し返してくれる感じで全身を持ち上げてくれてる感覚です。

 

肝心な腰痛に関しては、最初は全くよくなってる感じはしなかったけど、使いはじめて2か月目あたりから少しずつ腰痛に効いてきました。

 

半年たったころには明らかに痛みも減ってきて1年たつころには10ほどあった痛みが4程度に減りました。

 

背中が痛い人や腰痛が悪化してる人にも効果はあるかと思います。

 

でも、すぐに効き目が表れるわけではないから続けることが大切です。

 

でも、使ってても、残念ながら効果が感じられなかったら、公式サイトで買った場合は90日間の返金保証がついてるから返品すればいいかと思います。

 

90日間の返品保証もモットンのメリットの一つかと思います。